あと1か月きりました

音楽会ありがとうございました。

気づけば1学期もあと1か月をきりました。

これからは、学期のまとめに入っていきます。学習面、生活面、人間関係など、年度当初にたてためあてを振り返りながら、自分を伸ばす努力を最後まであきらめないでください。

理科室をのぞいてみると、「ダンゴムシの飼い方」をタブレットで調べていました。食物連鎖についての学習だそうです。息子はダンゴムシ大好きで、石という石をひっくり返して歩いていたなあ。ポケットにダンゴムシがたくさん入っていて、驚いたこともあったなあ。なんて思い出しながら見ていました。

廊下には、メダカコーナーが。卵を顕微鏡で見られるようになっていました。学校のあちらこちらに学びつながるタネが仕掛けられているようです。

 

  • 2026年06月23日 12:53

カレンダー

カテゴリ (記事数)

アクセス数

ブログ内検索